俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

FIRE民の頭の中(現役だったころ)

私は某大手小売業に努めていました。先輩にキーエンスを受けたことがある人がいました。キーエンスの年収は2000万円と言います。普通ならうらやましがるだけなのでしょうが、当時からFIREを目指していた俺式君はこんなことを考えていました。

 

キーエンスに入社して、週1回働くだけで400万がほしい!」

 

それは無理でもキーエンスの年収で週2回なら800万。週3なら1200万。こんな感じで考えていました。

 

今の企業形態でそういう変形正社員労働のようなものって認めてくれないんですかね?

ちなみに端株ですが、持ってましたよ。キーエンス。ほほ。