俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

2023-05-29から1日間の記事一覧

携帯を格安SIM→超格安SIMに変えました

今まではYmobileをつかっていましたが、今月の半ばで日本通信SIMの合理的プラン290に変えました。いままで10分無料通話付きで平均4000位かかっていましたが、合理的プランにして、基本料がまず280円と安く済み、1Gの通信プラン付きです。足りなければその場…

FIRE民の頭の中(現役だったころ)

私は某大手小売業に努めていました。先輩にキーエンスを受けたことがある人がいました。キーエンスの年収は2000万円と言います。普通ならうらやましがるだけなのでしょうが、当時からFIREを目指していた俺式君はこんなことを考えていました。 「キーエン…

偏差値とは希少性を表すもの

最近偏差値というものにはまっています。いわゆる学歴厨のそれとはちょっと違うアプローチで考えています。 偏差値とは、ずばり希少性を表すものと考えています。皆さんも昔は高校大学と受験勉強をしたと思います。なぜ、いい高校を目指したのでしょうか?な…

IQテストをやってみた

IQテストを試しにやってみました。子供の頃はIQが低く、85位だったのを覚えていてコンプレックスを持っていたので、チャレンジしてみました。40分で54問の図形だけのテストだったんですが、最後の数問は時間が足りなくて捨てました。8問くらい不正解でし…