俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

節約系FIRE民の意地!9月は10万切ってやったぜ!!

9月は草食って過ごしました(ウソ)。 9月の支出はこんなところです。 我ながらすごいと思います。すごくないですか? 何がって国保(6割減免)払って生活費10万きりましたからね。 9月16日位に凡その予算と実績が分かってくるのですが、もしかしたら1…

FIREを達成したことは誇りに思いたい!

FIREを達成する資産があれば、双六でいう一回上がりです。当然ラットレースからです。私はこれを達成しました。これは自分で言うのもなんですが誇りに思っています。 働くとか働かないとかは大した問題じゃない! 最近FIREをされたYouTuberさんのコ…

銀メダルの自由とは言ってみたが実際は・・・

FIREを果たして半年がたちました。 今の心境をお話ししたいと思います。 銀メダルの自由とは言ってみたが実際には銅メダル程度の自由かな? 確かに資産5000万円というと、私程度の生活費(約年間150万円)でいえば、働かなくても暮らしていけます。…

8月度収支(どうなった?)

しばらくブログ更新されずすみませんでした。 資格試験の勉強等で忙しく更新できませんでした。 また整ったので、書いていこうと思います。久しぶりだとやや書くのに時間がかかります。 oreshikioresenyo.hatenablog.com 予実変わらずですね。(年金は1年間…