俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

節約系FIRE民の意地!9月は10万切ってやったぜ!!

9月は草食って過ごしました(ウソ)。

9月の支出はこんなところです。

我ながらすごいと思います。すごくないですか?

何がって国保(6割減免)払って生活費10万きりましたからね。

 

9月16日位に凡その予算と実績が分かってくるのですが、もしかしたら10万切りいけんじゃね?と思って、節約に励みました。筋トレの必須のアイテムであるプロテインも今月はジャンプしました。その代わり鶏肉を食ってました。

 

以下が内訳です。

 

 

特筆すべきは食費が思った以上にかかったことです。大体食費は2万円程度にしたかったのですが、外食(付き合い含む)が4回ありました。それでも何とかこのくらいには収まりました。

 

いざとなったら人間なんとかなるものです。

 

 

ちな、今月からノーマネーデー(1日中ずっとお金を使わなかった日)も公開します。

 

9/3、9/9、9/17、9/18、9/23

9月度は5日間でした。

 

9月中の最大資産は

58,382,126円(年始最高額更新)

内訳 貯金6,613,837円 株式50,703,307円 イデコ995,012円

 

参考8月中の最大資産

57,484,494円

貯金6,425,498円 株式50,153,354円 イデコ969,642円