俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

6月度資産公開

ちょっと早いですが、6月度の資産公開を行います。

 

6/16(金)現在

現金   6,510,175円

株式  47,597,449円

イデコ   920,626円

総資産 55,028,250円

 

大台の5500万円に乗って来ました。

去年一年マイナスなまま保有していたレバナスもプラ転しました。

 

参考 引退時の資産

株式等 40,324,159円 (3月31日終値ベース)

ポイント現預金 4,884,727円

確定拠出年金 842,491円

合計 46,051,377円

 

退職金170万円もらいましたが、それでも引退時より短期間で900万円も増えました。取り崩し額を増やしてもよさそうですが、皆さんがこの立場なら資産を取り崩してもやっていけそうな気がしませんか?(40代・独身で生活費が150万円を想定してください)

 

よく、家族持ちならできないなんて言いますが、FIRE系YouTuberの方でも既婚者はいます。

 

僕が妻帯者だったとしても、嫁に同じことをしてもらえばいいだけです。それ以前に相互理解があることが全ですけど。そうすれば2馬力ですよ。

 

自慢がしたいわけではなくて、再現性があるということを知ってもらいたいのです。

 

私の資産をどうとらえるかが問題です。すごいと思う人もいる一方で、Daigo氏も言っていたのような「俺なら1週間で稼げる」程度のものかもしれません。

 

どちらも正解なんですよ。金銭は大切で豊かさを換算する値にはなりますが、自分を限定してはいけません。

 

資本主義である以上、上には上がいます。

しかし、富を味方につければ富が呼ぶのは言うまでもありません。

 

私が仮に富を失うようなことがあっても、たぶん半分の期間でここまで築ける自身はあります。

 

※質問やFIREに関する質問は遠慮なくなさってください。せっかくのご縁です。特に読者になってくださった方は、FIREに興味がある方々だと思っています。一緒に銀メダルの自由を獲得しようではありませんか!!

 

oreshikioresenyo.hatenablog.com

oreshikioresenyo.hatenablog.com