俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

【準富裕層への道⑤】金融資産3000万円から5000万円まで

前回の続きです。

oreshikioresenyo.hatenablog.com

 

3000万円で人生変わるはホントか?

3000万円で人生変わるとよく色々な所で言われていますが、ある意味で本当だと思います。確かに3000万円を超えたあたりから、お金が加速度的に私の場合増えました。4000万円代までは1年と3カ月で達成しています。ただ、まだ実感としては薄かったです。

 

そして準富裕層へ

そして先ほどの定義が本当に実感を帯びてきたのは私の場合5000万円を超え準富裕層の仲間入りを果たしてからでしょう。5000万円を達成して初めて過去(3000万円時代)に遡って人生変えるターニングポイントだったと知ることができたように思います。個人的感想ですが…。

 

準富裕層は誰でも達成可能

努力と根性さえあれば誰でも達成できます。私も本当にお金を稼げる立場になるのが26歳からでした。18から社会に出てる子より8年も遅れてしまってます。でも挽回できます!社会に遅刻の遅れを早退(早期退職)で取り戻した格好になります(笑)ぜんぜん行けると思いますよ。

 

ユダヤの法則2回分で誰でも好きなことで飯が食える(俺の持論!)

ユダヤの法則をご存じでしょうか?78:22の法則です。上位22%のものが78%の富を持っています。ちょうどアッパーマス層に入ると上位22%になります。そうしたら、ユダヤの法則をもう1回転させてください。5人に一人に入ったらまた目の前にいる自分以外の4人を追い抜く努力をしてください。そうすると上位4%に入れます。

 

上位4%に入れれば好きことで飯が食えます。労働なんかしなくていいです。嫌なことなんてしなくていいんです。

 

ベンチプレス100kg上げられる人はベンチプレッサーの中の上位22%です。

 →まあまあすごいですが、どこのジムにも必ず数名います。

ベンチプレス150kg上げられる人はその中の更に上位22%です。

 →あまりいないめったにいない→希少価値が高い

ベンチプレス150kg上げられればベンチプレスで飯が食えます!

 飯の食い方は各自考えてください。ベンチプレスで飯を食いたいと思っているなら、考えられるはずです。

例:パワーリフティング関連の世話役、パーソナルトレーナー、パワーリフティング大会の主催、オリジナルプロテインの販売、ジムの経営、筋トレ系YouTuber、筋肥大に関する論文の研究と発表、ベンチプレスそのものの販売・拡販、ベンチプレスに関する情報商材の販売など。

 

プロボクサーでも上位4%なら食っていけます。

世界チャンピオンだけが飯が食えるわけではありません。ヒロキング氏は4回戦のボクサーですが、自分で興行も行っています。一番稼いでいる4回戦のプロボクサーです。こういう人がもっと増えればいいと思っています。

 

月100万の不労所得が欲しければもう1回転させろ!

4%をさらに0.2で掛けます。上位0.8%、約全体の1%以内に確実に入ることができれば、分野関係なく月100万位いくでしょう。私はこの領域を目指しています。コツは一気に1%に入るのではなく、目の前の自分以外の4人を抜きます。そしたら、次の4人を抜くことを考えます。その時、下を見てはいけません。自分の上ってきた高さに自分でひるんでどうするんですか!今自分が10階にいるなら、20階を目指しましょう。そうやって、目の前のことをやれば勝手に順位は上がっていきます。大丈夫。県内で一番の高校に入学するより簡単です。詳しくは私の偏差値の話でも見てやってください。

oreshikioresenyo.hatenablog.com

 

まとめ

何回かに分けましたが、準富裕層までの軌跡をたどりました。しかし人間は満足しないもので、当面の目標は準富裕層の準を取ることです。準急より急行、急行よりは特急、特急よりは新幹線やリニアの方がいいに決まってるじゃないですか。これでシリーズものは終わりです。ご覧いただきありがとうございました。