俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

2023年5月度資産公開

月末恒例の資産公開です。

 

現金等:6,638,669円(前月比136.3% 前月差1,771,508円

株式:45,144,853円(含み益:10,144,853円)

(前月比107% 前月差2,966,619円

確定拠出年金:887,040円(前月比102.4% 前月差20,494) 

合計:52,670,562円(前月比110% 前月差4,758,621円

 

※参考4月分

現金 4,867,161円(前月比99.6% 前月差-17,566円

株式等 42,178,234円(前月比104.6% 前月差1,854,075円

確定拠出年金 866,546円(前月比102.9% 前月差24,055円

合計 47,911,941円(前月比102.9% 前月差1,860,564円

 

準富裕層がちょっと定着してきました。株式は今現在市場が動いている最中のものをコピペしました。ドル円が下がっているのでもう少し下がるかもです。ついに利益が初の1000万円の大台に乗りました。投資元本は3500万円なので、ちょうど1000万越えを瞬間的に果たしました。稲妻が輝く瞬間に市場にいなさいということでしょうかね?

 

5月は当たり月でした。初の5000万円到達&利益1000万円(含み益)を達成できありがたい限りです。去年一年は本当に大変で、12月は4000万円を切っており、サラリー収入があったにもかかわらずトータルでマイナスな年でした。だからこそ去年は辞めないでよかったと思っていますが、今年は幸運に恵まれております。

 

確定拠出年金を企業DCからiDeCoへの切り替えに約半月を要し、その間の預かり金が現金保管だったため、大相場に乗ることができずリターンは低めでした。

 

とはいえ、これからも生活のレベルを上げることなく、節約に励む日々なのは変わりません。驕らず気を引き締めて6月からのFIRE生活も満喫していきたいと思います。