俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

携帯を格安SIM→超格安SIMに変えました

今まではYmobileをつかっていましたが、今月の半ばで日本通信SIMの合理的プラン290に変えました。いままで10分無料通話付きで平均4000位かかっていましたが、合理的プランにして、基本料がまず280円と安く済み、1Gの通信プラン付きです。足りなければその場でHPに飛んでギガを足すやり方です。1G使い切ったらバツンとネット環境が切れます。(※日本通信のHPのみアクセス可→ギガを足す)いちおうドコモ回線を使っているようです。私の場合アパートに無料wi-fiが飛んでいるので、そんなにいらないかなと思って(ワイモバでも3Gでしたから)。

 

 

日本通信のホームページにアクセスしてプランを選択

◆証明書などをネットにアップロードして審査を待つ

◆1,2日したら審査が通る。通った後SIMカードが送られて来る

SIMカードを差し替える。(設定をちょっと変える必要がある)

◆事務手数料が3300円取られる。

 

こんなところです。

 

ただ個人的にやっちまったと思ったことが一点!

月中にやるのはお勧めしません。私の場合YmobileはSIMカードを変えたと同時に解約されましたが、月中にもかかわらず解約付きの基本料金は日割りではなく、1カ月きっちり請求されるようです。

 

 

乗り換える時は月末にしましょう!ほかにもプランがあるので、日本通信のHPをのぞいてみましょう。町の電気屋さんや携帯ショップでは取り扱いがなく、ネットオンリーのようです。