俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

IQテストをやってみた

IQテストを試しにやってみました。子供の頃はIQが低く、85位だったのを覚えていてコンプレックスを持っていたので、チャレンジしてみました。40分で54問の図形だけのテストだったんですが、最後の数問は時間が足りなくて捨てました。8問くらい不正解でしたが、IQは112でした。

 

SPIとかを訓練校試験の時に勉強して数的処理や判断処理の力が上がったんだと思います。IQは一度確定するとそこからは変わらないなんてジンクスがあるようですが、嘘ですね。

 

130はわかりませんが、120目指して頑張りたいと思います。ちなみに112は上位22%で、ユダヤの法則の78:22に入ります。偏差値は57.7でした。