俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

FIREしてもうすぐ2カ月


FIREしてもうすぐ2カ月がたちます。

前回会社を辞めた時、完全無職期間は5カ月間(有休消化は2カ月)でした。前回の時と比べて今の心境は、「全く焦りがないといえば嘘になるが、前の会社を辞めた時よりも焦燥感はない。」が本当の所です。絵のおじさんのようにダラダラしてる日々もあります。(ま、だらしない人ってなぜか普段、灰色の上下着てますよね 笑)

 

これはセミリタイなんだ!と自分に言い聞かせたりもしてますし、そうじゃなく、自然とだらだら浪費してたりもします。

 

本当のお金持ちではないので、あまりお金を使うことができないため、お金を使わなくてもいい趣味(勉強・筋トレ・ブログ)なんかをしています。あとは、部屋の掃除をしています。こないだなんかは雨どいが汚かったので、小一時間かけてヘドロ(なぜたまるんでしょうかね?)を洗い流しました。また汚れるんじゃないと、今経過観察中です。

 

後は部屋の照明のオールLED化に成功しました。さっきLEDライトのリモコンが壊れたので、直しました。携帯で、リモコンの先っちょにある小さいガラス玉がありますよね。あれを携帯のカメラ📷に移してみて、赤くなるなら赤外線が通ってるそうです。電池変えても駄目だったんで焦っちゃいました。

 

結局、本体のチャンネルを1から2に変えて、リモコンも2に合わせたらうまくいきました。ダメだったら分解前にやってみてね。

 

久しぶりの投稿でした。深いところはあまり言えてませんね。ではおやすみなさい。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村