俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

ふとんが雨にやられてしまいました!!

おねしょをしたわけではありません。

今日朝はピーカンに晴れてました。

今日こそはと思って干したわけです。

 

私は訓練校に通ってます。なのでもうニートではありません。

行きしなに傘を持っている人が多く、すでにフラグが立ってました。

3時ごろ、学校にいる時ヤバイと思っていました。

 

最寄りの駅に着いたとき、終わったとおもいました。

 

家に帰りました。

やっぱりやられていました。

 

11年間一人暮らしをしていますが、これほど、布団が絞って水が出てくる位濡れてしまったのは初めてです。

 

ネットを調べました。

効果的なものはないかと。

どれも心もとなく、布団をクリーニングや持ってくか、買い換えるかなど考えていました。

 

仕方なくタオルで拭いた後、ドライヤーで敷布団だけは一から乾かしました。平手で軽くたたくといいです。ドライヤーを当てながら。併用してもいいと思います。

 

今、やっと完全に乾きました。

意外と復活します。洗濯機に掛布団をいれて絞ろうと思ったら、掛布団のシーツが破れてしまいましたのでお勧めしません。

 

何とか、あとは体温で寝ながら乾くかなってくらいになったので、今日はもう寝ます。

 

ちなみに乾燥方法を覚えたので、愛知県内なら交通費実費+3000円でどこでも出張しますよ(笑)!!

 

住民税は8月に請求される予定です。

合計201200円で、3回で払う予定です。3日後に6月度生活費を取りまとめて公開しますのでお楽しみに!