俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

2023-03-31から1日間の記事一覧

3月収支概算と4月生活費予算

以下、左が3月収支概算と右が4月生活費の予算です。 来月から容赦なく保険三兄弟が襲い掛かってきます!一応、国民健康保険は所得激減を理由に減免、国民年金は失業を理由に免除の申請を行いますが、免除・減免ができない場面を想定して行っています。それ…

職業訓練校に行ってビルメンを目指します

前回の続きです。 oreshikioresenyo.hatenablog.com 結果的にはビルメンになるべく職業訓練校に行くという選択をしました。まだ決断をしたという段階です。私がなぜ、ビルメンを志望しているか説明したいと思います。 ①年齢や職歴に関係なく転職が可能 ②資格…

【告知】FIRE卒業に向けて動き出します!

この所やや更新が滞っていて申し訳ありません。 実は、当初はずっとFIREしていようと思っていましたが、少しの充電期間を経てやや心境に変化があったので、お知らせします。 ①確かにFIREして働く必要はなくなった。だが・・・ 確かに、私はFIRE…

今日でとりあえずFIRE1カ月、そして会社員最終日です。

今日でとりあえずFIREして1カ月。会社員最終日です。会社へは会社貸与の携帯、入館証、保険証などすべて返却が終わりました。あっという間でしたね。明日から晴れて無職生活がスタートします。これからがFIRE本番となります。今後も、社会保険の切…

部屋を整理してたら出てきました。

部屋を整理していたら出てきました。って言ってもそれほど広い部屋でもないですか?昔父親からもらった地球儀です。 表面が紙でできているので、上側に書けるんですよね。これで昔世界史の勉強をしていました。地理や地学の勉強もいいでしょうね。