俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

考察「FXで月間400pips取れれば専業!」は本当か?

よくFXで月間400pips取れれば専業トレーダーになれると聞きます。果たして本当なのか?再現性はあるのか?考察していきたいと思います。

 

pipsというのはFXの単位で1pips0.01円換算です。

FXは最低1枚1万通貨から始まるので、0.01×10000=100円

100円×400pisで40000円。10枚入れれば月40万円の稼ぎになる。

 

現在1ドル135.024円なので、135.024円×10000通貨=1,350,240円

現在国内FXのレバレッジが最高25倍なので、必要証拠金は54010円

10枚入れるので、元手が540,100円。

 

元手540100円に対して儲け400000円

月利74.6%

 

これが仮に1ドル100円換算なら月利100%

 

わかりやすく元本40万円、月利100%だとすると年間で単利で1200%になります。「月40万円なんて洒落くせーこと言ってないで、来月80万稼ぎたいから元本に入れて80万でトレードするわ。」だったら、翌月は80万円稼げます。こんな調子で一年やれば、一年後資産は4096倍になります。(複利計算ですな)

 

月利100%は1ヶ月で元本が倍々になる思ってください。

紙も42回折れば月と同じ高さになるといいます。

 

ちなみに月利74.6%だったらどうなるのでしょうか?

答えは883倍です。一年でですよ!

 

果たしてこんな投資商品がこの世にあるのか?そんな上手い商売があるのか?月間400pipsは本当に可能なのか?よく考えていただきたいと思います。

 

以上、考察でした!

 

ちなみに後編では、もっと多角的な考察をしていますので、よかったらそっちも見てみてね!

 

oreshikioresenyo.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(40代)へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村