俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

7月度生活費実績と次月の予算です

7月の生活費実績が確定したので公開します。

 

※ちなみに先月はこちらをご参照

oreshikioresenyo.hatenablog.com

 

7月度生活費実績

 116,631円(予算比74.1%)

優秀だったんではないでしょうか?

食費が2万円を超えてしまったのが玉に傷ですが、減免があったとはいえ、国民健康保険の23千円、資格試験受験代や、作業服の購入などもあったにも関わらずこの水準ですからね。

 

2年目以降のFIREもとりあえず125千円以内と考えていますので、1年目の社保三兄弟(国民健康保険国民年金、住民税)がバカ高いことを考えたら、非常に安く抑えられたと思っています。

 

8月の予算はこうもいきません。なぜなら、住民税が半年ぶりに復活します。4カ月分を3回で払わないといけません。来月から徴収が来ます。住民税の場合、うちの自治体に私が対象となるような減免制度がなかったので、やむなく全額納付です。(1回67200円也)

 

そんなこんなで、来月の支出予算は182千程度ですが、色々予定もあり、もっと増えるかもしれません。

 

また、来月報告しましょう!では。