俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

YouTube見すぎちゃう人必見!YouTubeをAIが要約

YouTube、ついつい見すぎちゃいますよね。このYouTubeを、チャットGPTを使って要約できる方法があったので、シェアします。

①チャットGPTにログイン

②グーグルで、Glaspと検索

③Glaspをグーグルクロームにインストール

④Welcome to Glaspという文字が出たらYouTubeに戻る

YouTubeの右上Transcript&Summaryをクリックする

⑥チャットGPTのタグをクリック

⑦チャットGPTにYouTubeの話が全文書かれており、それが英語で要約される

⑧チャットGPTに「日本語で要約して」というと英文が日本語で要約される。

 

ざっと4~6行程度に要約されます。

長い動画や、ライブなどで要点を知りたい人にとってはいいかもしれませんね。

 

ただ、エンタメ系の動画だと反応しないので、あくまで解説系のものに限りですね。

 

ではでは。