俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

2023年1月度収支公開

2023年1月度収支公開

※家計簿はマネーフォワードMEで管理しています。

 

手取り収入 286,536円

支出合計 149,561円

差引 136,975円

貯蓄率 47.8%

 

支出内訳

 交通費 36,807円

 住居費 35,000円

 水道光熱費 26,861円

        水道代 4,423円

           電気代 22,438円

 食費  21,083円

 通信費 

   携帯電話 3,868円

   情報サービス(マネーフォワード年会費) 5,500円

   フィットネス 7,279円

   プレゼント代 3,686円

   趣味娯楽 3,559円

   雑費 1,468円

   書籍等 980円

   日用品 660円

以上、〆て149,561円也

 

予算はだいぶオーバーしてしまいました。

交通費は、埼玉の実家に帰ったのと、高知・愛媛に旅行に行った代金です。

電気代はびっくりしましたね。1月は例年高いのですが、昨年が17563円だったので、1.3倍、使用料は0.9倍程度でしたので、1.5倍近く跳ね上がっています。ちなみに、2月11000円程度なのでホッとしてます。

 

家賃は名古屋市内の1Kで35000円のところです。ネットバンクなので、振込手数料がなく便利です。

 

フィットネスはプロテイン代です。趣味が筋トレなので、ジムに通っています。ジムは市営なので、年会費12800円で市内どこのスポーツジムでも使えるので、安く抑えられています。

携帯電話は格安シムを使っています。

 

食費などの細かいものは、バーコード決済を利用しているので、今後、外食と普通の食費は分けて分類しようと思っています。日用品が異常に安いのは、食料と一緒にバーコード決済で払っているケースがあるので、ごっちゃになっています。体感、月2~3000円程度ではないでしょうか?仕事をしていたので、当然、外食などが多かったです。

キンドルアンリミテッドを使用中。月額980円

 

収支はこんなところです。

2月度は、携帯代の〆が12日ごろなので、またその頃お伝えします。