俺専用!FI-RE・セミリタイア日記

みんなで銀メダルの自由を獲得しよう!!

なぜ俺専用なのか?

自己紹介の延長です。

簡単に聞き流してください。

 

タイトルの俺専用とは何なのか?

その名の通り、あくまで俺、専用だからです。

これは、独身の劣等サラリーマンなら響くかもしれない。会社を辞めたいと思っている人になら響くかもしれない。ですが、結婚してる人には合わない記事かもしれない。

 

5年位前のFIRE(セミリタイア)を志した頃の自分に向けて書いています。で、同じような悩みを持っている人に向けても書いています。

 

確かに、三菱サラリーマンさんなどを筆頭に多くの人がFIRE・セミリタイアに関して書いています。しかしながら、少なくとも私以外に身の回りで、セミリタイアしている人は誰もいませんでした。だから退職時の挨拶も、FIRE・セミリタイアとは言わず、これから決めますなどと言ってお茶を濁しました。

 

まだまだ、本やブログの中の世界なんですね(ブログ書いてていうのもなんですが)。だったら、少しでもサンプルは多い方がいい。だから、私も微力ながらこういう記事を少しずつ書いて、FIRE・セミリタイアの生をお伝えしたいなと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。